選手の活動記録

2020年5月2日

5/2 臨時休校期間について

4/17より政府の緊急事態宣言による要請を受け、臨時休校とさせて頂き、皆さまにはご迷惑をお掛けし大変申し訳ありません。


下記について、本社より通達がありましたのでご連絡致します。


政府の緊急事態宣言の延長に伴う臨時休校の延長につきまして

 

2020年5月1日

 

 

政府の緊急事態宣言による要請を受け、全校舎において、当面の間、臨時休校とさせていただいております。現在政府は緊急事態宣言の延長を検討しておりますが、今後も政府からの延長の決定に準じて、引き続き臨時休校とさせていただきます。最新情報は、当ホームページにてお知らせいたします。

 

株式会社イトマンスイミングスクール



練習再開について決まり次第HP上に記載致します。


さて、上記より当面の間、泳げない環境が続くと考えられます。すでに泳げない環境での生活にも慣れてきていると思いますが・・・もう一度、今の状況で出来ることについて考えていきましょう。


「泳げない環境をどう考えるのか」

「感覚がなくなる」「トレーニングできない」「泳ぎが下手になる」

とマイナスな考えは沢山出てきます。が、現状出来ることを「前向きに」やっていくことが大事です!


選手たちによく伝えていますが

「持久力練習が弱い、苦手。でも・・・少しでも、1本でも出来るようになれば簡単に速く、強くなれるよ!」


同じ様に、競泳選手は普段から陸上でのトレーニング量は少ないです。

「陸上では負担が大きくかけることができる」

この時期だからこそ出来ることを最大限に行い、今まで鍛えていない部分を鍛える!強くする時期だと考えて下さい。


また、以前お伝えしましたが「自分の泳ぎを見直す時期4/21」でもあると思います。良い泳ぎの動画、自分の泳ぎの動画を何回も見比べて良い泳ぎのイメージを作っていくチャンスです!


コーチ一同より

選手、ご家族の方の健康を願い

選手の自発的な家事協力、トレーニングの実施を願っております。

またご家庭での様子、トレーニング状況については後日話しを伺う予定であります。

保護者の方々には大変ご迷惑をお掛けし申し訳ありません。またHP動画をお子様に視聴させて頂きありがとうございます。トレーニングについては習慣になるまで時間がかかります。特にキツイことから逃げたり、ちゃんとやらない現状かもしれません。が、もうしばらくご協力宜しくお願い致します。