2012年4月22日
こんにちはm(_ _)m![]()
昼間はまた一段と暖かくなってきましたね![]()
この時期は、過ごしやすい気候のはずですが...
イトマンスタッフを含め、この心地よい春を楽しく迎えられない人が
増えているのではないでしょうか??
それはなぜかと言うと...
そう!花粉症です
!!
2、3年前までは国民の約15%が花粉症にかかっているとされていましたが、
現在では、約20%まで増えているそうですΣ![]()
年々増え続ける花粉症患者の皆さん!
花粉のピークは過ぎたと言われていますが、
私はまだまだ油断できないと思っています!!
私が小学生の時、4月に行われていた遠足!
たんぽぽを摘んで花飾りを作った楽しい思い出
と、
そのたんぽぽの花粉が原因で目がかゆく、鼻水が止まらなかった思い出![]()
今でも覚えています!!
日本人は、スギ花粉にアレルギーを持つ方が一番多いとされていますが、
これから咲く春の植物にも花粉をたくさん飛ばすものがありますよ![]()


まだまだ油断大敵の花粉症!
次回から『花粉症について』お話ししようと思います!!
「あなたも花粉症かも?!」しれませんよ
![]()
お楽しみに!!
では、また次週〜m(_ _)m![]()
![]()