スタッフブログ

2012年6月5日

盛り上がる日本(゜△゜)!!

皆さんこんにちはm(_ _)m!

とうとう6月に突入し、今年もあと1ヶ月経てば半年終わってしまいます
今年はイベント事も多いので、月日が経つのが早く感じられますね!!

一番最近のイベント
と言えば...
Wカップのアジア最終予選!第一試合目の日本VSオマーン戦
でしょうかクール??
3―0で日本が勝
った!とニュースで見ましたが(TT)
皆さんは、生中継で見ていましたか
私はなんと!家でゴロゴロしていたら寝てしまい、見れませんでした〜(涙)
なので、次の試合は録画してでも、見ようと思います


イトマンの皆さん
同じスポーマンとしてサッカー日本代表を応援していきましょ〜
次の試合は、8日(金)のVSヨルダン戦ですよ!!






さあ!本日は、
5月、金環日食の翌日にオープン初日を迎えたスカイツリー
★★
についてお話しようと思います!!



あいにく雨・強風と最悪の天気でしたが、

なんと最近注目を集めている「ソラマチ」などの商業施設も含めて
1日で約22万人来場したそうです!!それも日本各地からです!
                 

世界一なので、1度行ってみたいですが、
私は、久しぶりに東京タワーにも行きたくなってきました


そして!ここで、
テレビや新聞でも取り上げられているスカイツリーの不思議な話☆を一つ
ご紹介しようと思います!!

こちらです

《 スカイツリー建設は予知されていた?! 》

江戸時代末期に活躍した天才浮世絵師、歌川国芳が描いた
1831年の作品「東都三ツ又の図」という絵の中に、
今スカイツリーが建てられている所によく似た塔が描かれている!というのです!!

      
           (海を隔てて向こうの左側に、細い塔が見えます!)


         

この絵は、隅田川を描いた浮世絵なのだそうですが、
川の向こうにそびえたつ塔のような物が分かりますか?

江戸時代にあんなに高い建物を描くのはおかしいのでは?

・あの場所に、スカイツリーが建つことを予知して描かれたのではないか?

などなどの疑問を生んでいるそうです(゜д゜)!!


ですが、ネットで調べていくうちに、あれは井戸を掘るための櫓(やぐら)だという
答えが多かったので、それが正しいのかもしれません

でも!もしかしたら本当に予知したのかもしれません!!
そう考えるほうが夢があるので、私はこの噂を信じようと思いますクール


スカイツリーには他にも様々な不思議で興味深いお話があることがわかったので
またご紹介しようと思います〜
お楽しみに〜!!





明日、6月8日(金)〜夏の短期・はじめて体験教室のお申込みが開始します!!
夏に向けて、日本に負けず!イトマンも大忙しです!!


今年も暑い夏を迎えることになりそうですが、
会員の方の進級チャレンジ教室も予定しておりますので
夏休みもイトマンのプールで、気持ちよ〜く泳ぎましょう

       ではっ