校舎からのお知らせ

2014年7月28日

◆東進こども英語塾より◆

☆★こども英語塾より★☆
【大和郡山教室のお友達が頑張っています!!】
 

Super Reviewersってだれ?ホームレビューってなに?毎日英語ってなぜ?

東進こども英語塾の「ホームレビュー」は、本物の英語に、毎日触れることを可能にしました。
ご自宅で、レッスンの復習だけでなく、アメリカで大人気の子供向け教育番組を見ることができるのです。
「ホームレビュー」は、東進こども英語塾が誇る独自のシステムです。
そんな「ホームレビュー」を、特に楽しんでくれているのが「Super Reviewers」たちです。
このコーナでは、英語の力をぐんぐん伸ばしている「Super Reviewers」たちの、熱く楽しいメッセージを定期的にご紹介します。

★2014年4月のSuper Reviewer!!★

森本依空(いそら)ちゃん・茉鈴(まりん)ちゃん(奈良県 イトマン大和郡山教室・P2(小学生スタート)コース)「ホームレビューを見ていたら、英語が少しずつ分かるようになるので、これからも英語がどんどん楽しくなると思います!」
       「『なんでそんな言葉知っているの?』とい聞いたら『ドラゴン・テールズの会話で聞いたから』と答えたんです」

今月ご紹介するスーパーレビューアーは、姉妹で一緒にホームレビューをたくさん見てくれている森本依空(いそら)ちゃんと妹の森本茉鈴(まりん)ちゃんです。体験レッスンに参加したあと、2人揃って「やりたい!」と思ったため、東進こども英語塾に通い始めたそうです。
依空ちゃんと茉鈴ちゃんのお気に入りは「ドラゴン・テールズ」で、「緑の恐竜の性格が楽しいから」と依空ちゃんが話してくれました。「教室で毎週ホームレビューを見た数だけシールを貼れるのが楽しみ!」と茉鈴ちゃんも話してくれ、「ホームレビュー画面の星が黄色になっているのも励みになっているようです」とお母様も話してくださいました。

「留学生とコミュニケーションを取るときに、娘たちの方が私たち夫婦よりスムーズな事がよくあるんです」/「ホームレビューを見ていたら、これからも英語がどんどん楽しくなると思います!」

お母様は、ホームレビューについて、「強制はしていないです。本人達の自主性に任せています。そのサポートをするのが親の役目だと思っていますので。ただ、『見るのなら、集中して見なさい』と言っています」と話してくださり、更に続けてこんなエピソードも紹介してくださいました。「最近、モンゴルからの留学生を自宅に受け入れたのですが、コミュニケーションを取るときに、娘たちの方が私たち夫婦よりスムーズな事がよくあるんです。これには驚かされました。怖がらずに、外国の人に話しかけたり、外国の人とコミュニケーションがとれるようになれたらいいと思っています」そんなお母様の言葉を聞きながら、依空ちゃんと茉鈴ちゃんは、「ホームレビューを見ていたら、英語が全部分からなくても少しずつ分かるようになるので、これからも英語がどんどん楽しくなると思います!」と話してくれました。

 

アクセスカウンター