校舎からのお知らせ

2023年3月17日

小学校の水泳ってどんなことをするの?【もっとうまく!体験教室】

 

 

 

 

過去に一度、1日体験やはじめての体験教室を受講したことのあるお子様、もう一度イトマンの授業を体験してみませんか???

 

前回の体験では学校や他の習い事との都合が合わず継続出来なかった方等、大きくなったお子様にもう一度体験していただき、スイミングデビューをサポートさせて頂きます!!

 

対象: 4歳~小学生(水慣れ~クロール習得まで)

 

 

 

 

 

 

小学校の水泳に関する学習要領では、小学校低学年を「水遊び」、中学年を「浮く・泳ぐ運動」、高学年を「水泳」で構成しています。

 

「泳ぐ」ための過程の中にはさまざまな動作を身につける必要があり、イトマンでは水泳の基本である「潜る」「浮く」を身につけながら、少しずつ水への恐怖心をなくし、ステップを踏むことで「泳ぐ」の習得につなげていきます。

 

水泳は、精神面でも 技術面でも、たくさんのステップが必要とされているスポーツなのです。

 

 

 

 

 

 

イトマンで週に1度泳ぐだけでも体の基礎を築き、鍛えることができます!!!

心身を鍛えることは今後の財産となります。

ぜひもう一度イトマンのプールで一緒に泳いでみませんか???

 

 

 

◆ 日程 ◆

≪ 2023年4月1日(土)~2日(日) ≫

※春期特別教室における「もっとうまく!体験」は上記1期間開催のみとなります。

 

定員となり次第締め切らせていただきますので、ご了承ください。

お申込みはお早めにっ!!!!

 

 

お申込みはこちらをクリック☆彡

 

 

もっとうまく体験の詳細は画像をクリック☆彡

 

 

 皆様のお越しをお待ちしております