校舎からのお知らせ

2021年9月28日

台風16号による10月1日(金)の営業について

10月1日(金)は台風16号の影響により、関東で大雨となるおそれがあります。

当スクールでは以下の対応となります。よろしくお願いいたします。
(2021年9月28日15時現在)

10月1日(金)は通常営業を行います。

当スクールは、警報が発令された場合でも通常どおり営業(授業)をおこないます。
出席・欠席はご家庭での判断をお願いいたします。

また、来校の際には十分にご注意いただきますようお願いいたします。


10月1日(金)に警報が発令され、授業開始2時間前までに警報が解除されなかった場合
特別振替として2021年12月28日までに振替ができます。

※特別振替対象はベビークラス・幼児クラス・ジュニアクラスです
※ジュニアクラス25〜3級は、2021年12月21日までが期限となります

ただし、警報が発令されていない場合の欠席は自己都合振替となります。
ご了承いただきますようお願いいたします。




練馬区に警報が発令された場合は「特別振替」の対象となります
警報発令時は下記の通りとなりますのでご確認ください。
※大人クラスはフリーチョイス制のため振替対象になりません。





警報発令時もプールは通常営業しております。
出席・欠席のご判断は各ご家庭にてお願いいたします。
ご来校される際は、お気をつけてお越しください。


振替対象クラスは上石神井校ホームページでお知らせいたします。
(掲載目安:授業開始2時間前)
ご自分でホームペーをご確認いただくか、お電話でお問い合わせください。

気象庁HPは kisyoutyo こちら



特別振替期間は、振替対象となった日の該当月を含めて3ヶ月間です。
例)10月1日が特別振替になった場合→10月・11月・12月

●特別振替予約期間●
対象となった日の翌日(翌営業日)~受講希望日前日まで
※ジュニアクラスはテスト週にご注意ください。
※定員になるとご予約をお受けできません。

【駐車場について】
雨天時は駐車場が大変混雑いたします。
イトマンの駐車場が満車の場合は、近隣のコインパーキングをご利用ください。
※コインパーキングのご利用に関する割引等はございません。なにとぞご了承ください。

路上駐車は近隣住民の方々や通行車両、歩行者に迷惑がかかります。絶対におやめください。ご不明な点がございましたら、フロントまでお問い合わせください。