校舎からのお知らせ

2022年8月28日

9月のギャラリー観覧について

9月のギャラリー観覧について

 

平素より、当スクールの新型コロナウイルス感染拡大防止対策にご理解・ご協力いただきありがとうございます。

プールの次亜塩素酸ナトリウムによる殺菌は非常に強力であること、また湿度(50%~60%)を保つことによって、プール施設内は感染防止に優れた環境であり、感染リスクは少ないものとしています。(イトマンスイミングスクールホームページより引用)加えて、感染対策に徹底した配慮を行った上で営業をしていますが、現状、県内の感染者数、特に子供の感染者数や家庭内感染が非常に多いことや、長期休暇中の往来の活発化による今後の感染者数が増加する可能性に備えイトマンスイミングスクールでは、さらに感染リスクを軽減させるため苦渋の決断ではありますが、前月同様全面中止とさせていただきます。(※感染者数の変動により、観覧制限に変更がある場合、ホームページ・インスタグラム・館内掲示板にてお知らせ致します。ご確認ください。)

 

 

 

 

但し、以下の方に関しましては、授業終了までお待ちいただく場所としてギャラリーでの待機を許可致しますので、フロントまでお越しください。

1、          スクールバスで同乗されている保護者

2、          市営バス・徒歩・自転車で一緒に来校されている保護者

※研修クラスの保護者はご遠慮願います。

ギャラリーで待機される方1家族1名まで

 

〈ギャラリー待機される方へ〉

上記に該当される方はフロントにお手続きをし、ギャラリーにお入りください。

1,指定の用紙に以下の必要事項にご記入ください。

・お子様の会員番号 ※不明の場合は観覧をお断り致します。フロントではお調べいたしません。

・お子様の氏名

・観覧される方の氏名

・観覧される方の来館時体温(37度以上の方は入館できません。)

・連絡先

※個人情報は、その保護について十分に配慮し、責任を持って取り扱います。

2週間保管の後しかるべき対応にて破棄します。

 

2,お座りいただく椅子の番号が記載されたカードをお渡ししますので、必ず指定された番号の椅子にお座りください。

※観覧の為ではなく、待機場所としてギャラリーを開放しています。お子様の練習場所の前の椅子に座れない場合もありますが歩き回らず指定された座席にて待機してください。お客様からの座席の指定はできません。ご了承いただけない場合はギャラリーでは待機していただけません。

待機中の会話は声のボリュームに関わらず全面禁止です。(フロント前も含む)

フロントやコーチから注意を受けた場合、その時点でご退館いただき翌週以降も該当の曜日・時間はギャラリー待機をお断わり致します。

 ※観覧後3日以内に新型コロナウイルスに感染、またはPCR検査を受けることになった場合はスクールまでご連絡ください。

 

※注意※

・ご入館される方は必ずマスクを着用してください。

マスクをせずにご来館されるお子様が増えています。マスクを着用されない方の入館はお断り致します。

(未就学児のお子様に関しては強制ではありません。各家庭にてご判断ください。)

・授業を受講される方はプールサイドまでマスクを着用してください。体操終了後会員カードにマスクを入れてシャワーに向かいます。(担当コーチから指示を出します)

研修クラスの方はマスクを入れるケースまたは袋をご持参ください。

・更衣室内でもマスクを着用の上、会話をせずに着替えをお願い致します。

スタッフで監視、注意を行っておりますが、家庭でもご指導ください。

・お子様の着替えに保護者が必要な方は、授業終了20分前より入場可能と致します。

16:10~17:10の授業の着替えのお手伝いは16:50~

17:20~18:20の授業の着替えのお手伝いは18:00~

10:20~11:20の授業の着替えのお手伝いは11:00~

11:30~12:30の授業の着替えのお手伝いは12:10~

13:00~14:00の授業の着替えのお手伝いは13:40~

14:30~15:30の授業の着替えのお手伝いは15:10~

15:40~16:40の授業の着替えのお手伝いは16:20~

16:50~17:50の授業の着替えのお手伝いは17:30~

上記の時間よりの入館となります。この時間より早くの入館はできません。

・振替、クラス変更は当面の間お電話にて承ります。退校手続き、物販のみ店頭にてお願い致します。

・バスでは、マスクを着用の上、会話・飲食禁止となっております。運転手からも都度注意をしていますが、ご家庭でも今一度ご指導ください。今後も守られない場合、バスの運行を中止する場合があります。

 ・成人クラス、アクアフリー、ウォーキング、ベビークラスをご利用の方へ

フロント前、更衣室、ドライヤー、お風呂、プールサイドでの会話はお控えください。

 

【認定式・卒業式について】

該当される保護者様は、認定式・卒業式に限りご観覧いただけますので、お申し出ください。式が終了し次第ご退館ください。