2012年7月10日
7月の1週目に幼児クラスの授業内で、4・5・6月の3ヶ月間お休みしないで通えた子を表彰しました!
みんなの前で保護者の方には表彰状、子供達にはバッチのプレゼントをしました☆
座って見ている子は、何をもらっているのか気になって見に行く子や、「おめでとー!」と言ってくれる子、元気よくパチパチと拍手してくれた子もいました!
今度はみんなも表彰されるように休まず来れるように頑張りましょう☆

3ヶ月前は、自分の世界の中で元気に遊ぶのが好きだった子も、お休みせずに3ヶ月通ったいま、お友達の名前を覚え、「こっちだよ〜」と呼び、一緒に遊べるようになりました!社会性が身に付いてきたしるしですね(^^)
ママと離れる寂しさで泣いた日や笑顔で元気よく遊べた日、一人で浮けるようになった日、ジャンプができるようになった日…
3ヶ月の間にも様々な日々があったことでしょう。
それでも、3ヶ月間お休みしないで通えたのは、いつもギャラリー越しからお子様をあたたかく見守り、頑張った事・できた事は一緒に喜んでくれる保護者の方がいたからです。
保護者の方のお子様への励ましや喜びがあるからこそ、子供達は安心してプールで遊び、頑張って様々な遊びに挑戦できます。
毎回プールに連れて来て下さり、子供達のプール生活に彩りを加えて下さる保護者の方にこの場を借りて感謝申し上げます。ありがとうございます。
次回の表彰式は、10月です。子供達は、7・8・9月の3ヶ月間にどんな成長を見せてくれるのでしょう♪
暑い夏もプールで元気いっぱい遊び、皆勤目指して一緒に頑張りましょう☆