2011年5月17日
季節も夏に近づき、ベビークラス一日体験に来てくれるお友達が増えてきています。
初めてプールに入る赤ちゃんや、初めての環境にビックリな赤ちゃん。
パパママも初めての体験にドキドキワクワクしながらの参加だと思います。
初めてのベビースイミング、赤ちゃんがキャッキャと最高の笑顔で入る事が出来たら、大バンザイ!!
でも、そう上手くいかないこともあります。
今現在ベビークラスに通ってくれている赤ちゃん達も、最初は泣いたり喚いたり、パパママも悩みながら悪戦苦闘し・・・の日々がありました。
赤ちゃんが泣いてしまう時間が少しずつ少なくなってきた親子
1人でできる事に挑戦し始めた親子
小さな成長を積み重ねて、今思いっきり楽しんでいる親子
みなさんそれぞれ愛情を注ぎ、たくさんの時間をかけ、繰り返し取り組んできたことで今に至っています。
体験に来た際には、他のパパママにお話を聞いてみるのも面白いと思います。
ベビースイミングに挑戦した日からいろんな日ができあがっていきます。
「初めてプールに入った日」
「初めてパパと入った日」
「泣かずに終えられた日」
「お気に入りの遊びを見つけた日」
「○○できた日」・・・
どんどん記念日が増えていきます☆
「初めてベビースイミングに行った日」から始まるたくさんの記念日を作っていきませんか?
親子共に充実した日々を送れるはずです(^^)v
森下