スタッフブログ

2013年9月7日

【幼児クラス】お友達と仲良くなりました♪

4月に始まったアシカクラスも、残り1ヶ月となりました。

 

水慣ればっちり、みんなを引っ張ってくれるみひろちゃん。

ジャンプが得意、でもお友達と一緒はちょっと恥ずかしいももこちゃん。

泳いだりジャンプをしたりはまだ怖いけど、積極的に挑戦するさなちゃん。

お水がかかるのが苦手、でもたくさん遊びたいりこちゃん。

そんな4人でスタートしたこのクラス。

 

初めは、それぞれが好きなことで遊び、どんどん水に慣れていきました。

その中で、

お友達と手を繋いでみたり

お友達がジャンプするのを、見たり応援したり

お友達にボール、おもちゃを『はいっ』と渡してみたり

少しずつ、“お友達と”することを入れていきました。

 

そして、今のこのクラスの様子がコチラ↓↓

 

みんなで、ラッコに変身〜♪

 

あれ?

 

あれあれ??

 

どんどん近づいてこんなにくっついてしまいました!!

その様子にみんなで笑い合う笑顔微笑ましいですね♪

 

次は、『お姫様はこうやって踊るんだよ!』と言う話から、みんなでダンスを☆

 

クルクル〜

 

クルクルクルクル〜

 

あっちへこっちへクルクル〜

 

最後は、4人でクルクル〜

 

みんなとびっきりの笑顔笑顔

とっても楽しそうな姿を見せてくれました♪

 

この半年で仲良くなった4人。

お友達の名前も覚えてきました。

『一緒にやろうね』と話せるようになりました。

困っていたら、手と手を取り合って助けてあげられるようになりました。

お友達と一緒に遊ぶ楽しさが伝わったこと、嬉しく思います。

 

“お友達パワー”はいいことがいっぱいです!!

これからも4人で仲良く、そして新しいお友達とも仲良く、たくさん遊んでね♪

 

          抜  水