スタッフブログ

2013年10月19日

【幼児クラス】新しいクラスになりました♪

10月も気付けば後半に♪少しずつ外も寒くなってきましたね!!

幼児クラスでは、4月と10月にクラス替えを行なっています!!

新しいクラスへと進級し、3週間が経ちました♪

ワッペンが変わり、少しお兄さん・お姉さん気分の表情。

クラスが変わったことは、お子様にとっても大きな変化の様子。

 

ペンギンクラスからアシカクラスに変わったこのクラスのお子様は・・・

お友達と仲良く遊べたり!!

ちょっぴり遊びに対して自発的になったり!!

自分の意見を先生に言えたり!!

我慢ができるようになったり!!

と、ほんの数週間でも成長が見えてきています!!

クラスが変わったことで、遊びの内容や社会性の面でも学ぶことが変化していきます。

1人遊びから少人数遊びへ。

少人数遊びから集団遊びへ。

お子様対先生から、お子様対お友達へ。

クジラクラスを卒業(幼児クラス卒業)する時には、今よりももっと水泳技術を身に付け、

お友達を思いやれる心を育み、立派な成長が遂げられるよう授業内容を構成しています♪

これからも親子で、そして家族でイトマンライフを存分に楽しんで下さいね!!

これから始まる6ヶ月がお子様にとって、最高の6ヶ月になりますように・・・☆

 

菅野