校舎からのお知らせ

2021年5月14日

【幼児クラス】5/18(土)からの更衣室利用方法とその他お知らせ



2021年5日15日より 幼児クラス更衣場所変更についてのお知らせ

平素は当スクールの運営にご理解・ご協力を賜り誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぎ、会員の皆様が安心して来校できるよう、5月15日より全曜日の幼児クラスの更衣場所を変更させていただくことになりました。下記の内容をご理解の上、ご協力をいただきますようお願い申し上げます。

 

1、御付き添いの保護者様が女性の場合には、更衣は「2階の更衣室」をご利用ください。

また、お子様のプールサイドへの出入りは女子更衣室奥のプール階段からとなります。


2、御付き添いの保護者様が男性の場合には、更衣は「3階の更衣室」をご利用ください。

また、お子様のプールサイドへの出入り男子更衣室奥からとなります。

 

3、お子様のお迎え時間は下記時間を目途にお迎えに来てください。

(女性保護者は2階プール階段、男性保護者は3階男子更衣室奥でお子様を迎えてください。)

PM2:30〜のクラス→15:10

●PM3:30〜のクラス→16:10

●PM4:30〜のクラス→17:10

また、授業後お子様をスムーズに保護者の方にお渡しできるよう、どちらの更衣室に送り出すか分かるようにするカードを配布しますので、こちらのカードを受講カードの中に見えるように入れてください。ご協力をお願い致します。

 

4、3階ギャラリーにある幼児クラスお着替えスペース(下記写真)は5月15日より男子更衣室の一部となり、幼児クラス専用の更衣場所では無くなります。男子更衣室の混雑緩和の為にスペースを拡大しますのでご理解ください。なお女性保護者は3階の利用はできません。


5、更衣室は付き添いの保護者1名までとさせていただきます。お子様をプールへ送り出されたあとは、お車又は駐車場に待機スペースをご用意しておりますので館外にてお待ちください。また、これらは現時点における対応となり、今後の状況により変更する場合がございますのでご了承ください。最新情報はホームページにてお知らせいたします。







2021年5日15日より 幼児クラス出席カードのハンコ押し変更についてのお知らせ

幼児クラスのお子様は、プールサイド入場後各クラスの場所にて出席カードにハンコを押していますが、月15日より館内にハンコを設置し各自ハンコを押していただくように変更させていただきます。ハンコの設置場所は各更衣室付近に設置します。混雑を避け、授業前後など状況に合わせてご利用ください。


 

★幼児クラス保護者の方へお願い★


●受講カードの中には配布物を入れさせてもらいますので毎回確認をお願いします。


●授業の日には検温をし体温チェック表に記入をしてください。


 体調がすぐれない場合はお休みしてください。


●授業の直前に食事をするとプールの中で吐き戻してしまう場合があります。最低でも30分前までには済ませてください。


●持ち物には名前を記入してください。荷物の取間違えが発生しています。


●幼児クラスの連絡帳はお知らせしておきたいことなどがある場合にご利用ください。先生が授業前に確認します。返却は基本的に次週になります。


●お子様が泣いてプールに行きたがらないなど、困りごとがある場合にはご相談ください。1日でも早く慣れるように様々な方法で対応させていただきます。