校舎からのお知らせ

2022年6月12日

特習クラス 着衣水泳のお知らせ

【特習クラス】着衣水泳のお知らせ

平素は、当スクールの運営にご理解とご協力を賜り、誠に有難うございます。
特習クラスでは、6月に授業時間の一部を利用して、着衣泳を行います。
これから夏場にかけ海や川など水辺で遊ぶ機会が増えると思いますが、水辺での遊びには楽しさと共に大きな危険が潜んでいます。
その中の一つが着衣の状態での水難事故です。

着衣の状態で水に落ちると今までに経験したことのない感覚になり、パニックに陥ります。
これは、泳げるから大丈夫ということではありません。
大切なことは、【着衣の状態で泳ぐことを経験しておくこと】【水難事故に遭ったときの対処法を知っておくこと】です。
着衣泳は、これらを学ぶ大切な授業になります。お休みをせずに参加しましょう。

 

日程   6月22日(水)~6月28日(火)

持ち物  ・水着(普段の授業で使用しているもの)
     ・洋服 夏の服装(下着・靴下は除く)
        濡れても良い衣類(洗濯してあるもの)  
    
ビニール袋(濡れた衣服を入れるもの)    
     ・空のペットボトル(できれば1.5リットルか2リットル)

注意事項 ・当日は水着でプールサイドに来てください。授業の後半で着衣泳を行います。
     ・洋服はビニール袋に入れて持って来てください。忘れた場合の貸し出しはありません。
      忘れないようにしましょう。
     ・今年度は1年に1度しか着衣水泳はありません。

自分の命・人の命を守るための大切な授業です!真剣に取り組みましょう!