月曜 / 6:00~13:00
火~金曜 / 6:00~21:30
土曜・日曜 ・祝日/ 7:00~19:00
見学・体験
お申し込みはこちら

ブログ

月別アーカイブ

2020年
9月(5) 8月(5) 7月(2) 6月(5) 4月(1) 3月(6) 2月(2) 1月(1)
2019年
10月(1) 6月(2) 5月(2) 4月(2) 3月(2)

〇登山紹介〇

今日は山の日ということで登山の紹介をしたいと思います。紹介する山は「高尾山」です。初心者の私でも登ることができました。そんな高尾山のオススメポイントについてお話ししたいと思います。

1.登山途中に楽しみがある

山道にお団子屋さんやラーメン屋さんなど食事できるお店がたくさんあります。また「高尾薬王院」と呼ばれる寺院もあります。高尾山薬王院は成田山新勝寺、川崎大師平間寺、とならぶ関東三大本山のひとつで行基によって744年に開山された真言宗智山派の寺院です。そのご利益は諸願成就、厄除け、開運、六根清浄、良縁成就、金運向上、商売繁盛など多岐にわたって賜ることができるパワースポットとなっています

2.日帰りで行く事が出来る

東京の八王子にあるということで横浜からアクセスがいいです。休日リフレッシュしたい!でもそんな時間ないという方でも日帰りで行くことができます。標高は599m、ケーブルカーを使えば1時間ほどで山頂に行くことができます。

3.景色が綺麗

登山の楽しみは何と言っても山頂からの景色をみることだと思います。天気がいい時には山頂から富士山を含めた多くの山々が連なった景色が見えます。

 

以上高尾山のオススメポイントを紹介させて頂きました。夏休みのリフレッシュにでも足を運んでみて下さい(*^^*)

暑い日が続いています。熱中症に気を付けてお過ごし下さい。

*写真は冬に行ったときのものです

 

<<前の記事 次の記事>>
見学・体験はこちら
お問い合わせはこちら
入会お申し込みはこちら